人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ばかり見る

夢ばかり見る_d0045372_220478.jpg
夢といっても、ロマンチックな夢、ではなく眠っているときに見る夢のことです。



私は毎晩夢を見ます。多いときは一晩で3つ見ることもあり、全てをきっちりと覚えています。(色や細かい状況まで)。これは幼い時からのことで、昔はあまり気にしていませんでした。だけどここ数年は寝ても疲れが取れないことが多くて、夢をたくさん見て、かつ覚えている=眠りが浅い=疲れが取れない、のではないかと思っています。

特に今の季節は、タイマーでエアコンが切れてしばらくすると暑くて目が覚めてしまうこともあり、毎日午後になると耐え難い眠気に襲われます。PCに向かっているときだけならまだしも、上司と二人で話しているときにも「ふうっ」と意識がどこかへ行ってしまいそうになります。一時期本気で睡眠障害ではないかと思ったこともあるのですが・・・

そんな私に朗報。
アミノ酸に含まれる「グリシン」という物質に、眠りの質を改善する効果があるらしいのです。このグリシンのサプリメントが明日から発売されます。取り扱いは通販のみなので、届くまで1週間ほどかかるようですが、早く試してみたいです。
by nyntje | 2005-08-09 22:18 | 日々

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31