人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe

Cafe_d0045372_2324596.jpg


久々に更新してみました。

息子が産まれてからは親ばか写真ばかりで、以前のような写真を撮ることが無かったのですが、とあることがきっかけで、写真のことばかり考えいつも被写体を探していたころの気持ちを思い出しました。

大きな一眼レフをいつも持ち歩くのは難しいし、ミラーレスはシャッターのタイムラグに違和感を感じることがあり、毎日持ち歩けて気持ち良く撮れるカメラを探して、FUJIのX20を買いました。

カメラが変わったからといって自分の写真が変わるわけじゃないけど、以前愛用していたFM3A(というかクラシックなフィルムカメラ)チックな外観といい、ファインダーをのぞいて撮る感じといい、良い写真が撮れるような気がしています。

ということで、X20で撮った写真を載せていきます。


【追記】
その後、X20は手放してしまいました。
今はLumix GM1Sを持ち歩いてます。小さいカメラは素晴らしい。小さいけど、よく写ります。
by nyntje | 2013-05-01 23:33 | FUJI X20

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31