人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰ってきました

無事帰ってきました_d0045372_19145056.jpg
キューケンホフ近くのお花畑にて。



昨日の夜遅く、無事に帰宅しました。
旅の後半は、半そで1枚でも暑いくらいの陽気だったので、
日本がいまだに肌寒くてビックリしました。

今回の旅行の日程は以下の通り。

4/26→パリ(モンパルナス)
4/27→モンサンミッシェル
4/28-30→パリ市内
5/1→ニーム
5/2→アルル/ニーム
5/3→ロッテルダム
5/4→ロッテルダム/デルフト
5/5→ユトレヒト

去年は途中で日本が恋しくなったけど、今回は「まだまだこのまま旅をしていたい」と思いました。

去年パリに行った友人から「パリのカフェの店員の態度はひどい」と聞いていたけど、
入ったお店ほとんどで、快いサービスをしてもらえました。
(パリのスーパーのレジ係の態度は本当にひどかったですけど・笑)

オランダでは、capelleさんに色々とお世話になりました。
前回の旅行では行かなかったロッテルダム。
capelleさんのおかげで、楽しく観光する事が出来てもう一度行きたい町になりました。
(お言葉に甘えて、capelleさんのおうちにも泊めていただきました)

詳しいことは、ゆっくりと旅行記につづるとして、
いろんな人のおかげで、楽しい旅になったことに感謝したいと思います。
by nyntje | 2006-05-07 19:26 | 日々

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31