人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルフォト最終日

スマイルフォト最終日_d0045372_1094793.jpg
Fuji Velvia100





今日は3月から始まった「スマイルフォト」(写真教室)の最終日。
最後の授業の課題は、ポストカード用ポジ、でした。
課題は1点だけかな?と思っていたら、新作2,3点出してもオッケーとのことだったので、
大きい画面で見てみたいポジ何枚かも提出して、スライド上映してもらいました。

やっぱりスライドで見ると良いですね~!
スライドプロジェクター欲しいなぁ・・・(どこで上映するの?って話もありますが)

ポストカード用の写真は色々迷いましたが、結局上の写真に決定。
先生から「右下に写真撮ってる人の影が映っていて面白い」と言われました。
実はこの写真、先日のデザインフェスタでもポストカードとして販売して、
けっこう売れ行きが良かった1枚だったのです。

選んだポジを10枚、お店プリントでポストカードにしてくれるそうです。
受講料も安いのに、新作のフィルムをくれたり、ポストカード印刷してくれたり、
至れりつくせりです!

スマイルフォト中級コースは8月末からスタート。
その場で申し込みしてきました。

もうすぐ新しい会社で、新しい仕事が始まるので、写真教室はしばらくお休み。
秋からはスマイルフォトとアンビエントに通う予定です。
by nyntje | 2006-06-07 10:06 | 日々

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31