人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(1) コブレンツ

ドイツ観光1日目。
車でコブレンツに向かいます。

コブレンツは「ライン川とモーゼル川が出会う町」。ガイドブックで見た合流点の写真が印象に残ってて、自分の足で歩いてみたいと思ったのです。
目指すは"ドイツの角"と言われる合流点にある岬「ドイチェス・エック」
4月10日(1) コブレンツ_d0045372_20571739.jpg
写真で見ると割と広そうな感じですが、そうでもありませんでした。残念ながら、たまに雨がポツリとくるような天気の悪い日だったので、空も川もどんよりした色です。

ドイチェス・エックのあとは、コブレンツの対岸にある「エーレンブライトシュタイン城塞」へ。ここからはコブレンツの町全体が見渡せます。(写真はここから見たドイチェス・エック)
4月10日(1) コブレンツ_d0045372_2057435.jpg
景色はとてもよかったのですが、風が冷たくてあまりの寒さにすぐに退散してしまいました。

私達が日本を出発した日は、気温が上がって桜が満開になった日の翌日で「まあ、夜とか寒いときには使うかもね」と冬用のコートを持ってきたのですが、旅行中はそのコート無しでは生きていけないくらい寒かったです。(日本の2月から3月初旬くらいの気候でした。)

この日は本当に寒くて寒くて、冬用のコートの下にH子ちゃんに借りたフリースの上着を着込んでいました。
by nyntje | 2005-04-10 20:58 | 2005ドイツ

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31