人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日(3)ユトレヒト散歩

ユトレヒトのドム塔です。高さ112メートル、オランダで最も高い教会塔です。
(この塔、長崎のハウステンボスにもあります。)
4月18日(3)ユトレヒト散歩_d0045372_22502610.jpg




ドム塔のそばにはドム教会があります。
天井が高く、大きなステンドグラスがあってとてもキレイでした。(入場無料)
入口の係りのおばさんたちも親切でした。
4月18日(3)ユトレヒト散歩_d0045372_23222320.jpg

運河の多いオランダですが、ユトレヒトのそれは他の町とちょっと違います。
道から5メートルほど下がったところにあって、そこにオープンカフェがあったりするんです。
(つたない説明ですが・・・写真を見てもらえば分かるかしら)すごく雰囲気があります。
運河が絵になるからか?夕方、三脚とカメラを持った人たちがたくさん歩いていました。
4月18日(3)ユトレヒト散歩_d0045372_23372275.jpg

ナインチェ(ミッフィー)広場です。これはディックブルーナさんの次男マルクさんの作品。
想像していたよりもひっそりとたたずんでいました。
4月18日(3)ユトレヒト散歩_d0045372_23394351.jpg

ユトレヒトは、のんびり歩ける町です。
見所もコンパクトにまとまっているので観光しやすいと思います。
アムステルダムへも電車で40分くらい。アムスはホテルが高いのでユトレヒトに泊まってアムスに行くのがオススメです。
by nyntje | 2005-06-04 23:41 | 2005オランダ

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31