人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(3)ユトレヒトの日本料理店「konnichiwa」

4月19日(3)ユトレヒトの日本料理店「konnichiwa」_d0045372_21514190.jpgキンデルダイクで雨が降り出し、そのままひどい雨になりました。
ユトレヒトに戻る途中、ゴーダで途中下車しましたが、チーズ博物館(博物館といってよいのか・・すごく小さいところ)だけ見て観光はおしまい。あまりに雨がひどくてカメラを出す気力も無くなったため、ゴーダの写真は全然ありません。。。とてもかわいい町だったので、機会があればもう一度行きたいです。

この日はお昼ごはんを食べる時間が無くて、ロッテルダムからゴーダへ向かう電車の中で自販機で買ったクロケット(写真)を食べただけ。おなかが空いていたので、ユトレヒト駅についてすぐに、少し早い夕ご飯を食べに行くことにしました。




4月19日(3)ユトレヒトの日本料理店「konnichiwa」_d0045372_21415774.jpg相変わらずの雨で気分はぐったり。そして和食以外に食べたいものが思い浮かばない。(本当に恋しくなりました、日本食。)そこで、ガイドブックに載っていた日本食レストラン「Konnichiwa」に行きました。(ホームページは無いようだったので、リンクはどなたかのsushiブログ)

このお店、日本食レストランだけど日本人の店員もいないし、日本語メニューもありません。なかなか人気があるようで、地元の人たちで賑わっていました。
私たちは、チャーハン(5ユーロ)、アボカド巻き(3.5ユーロ)、寿司・刺身・串焼きの盛り合わせ(26.5ユーロ)を頼みました。盛り合わせについてきた「スチームライス」は日本のお米と違って微妙な味でしたが、お寿司に使っているお米は日本米。久々に日本食を味わいました。やっぱり生まれ育った国の味はホッとしますね。(しみじみ・・・)
by nyntje | 2005-06-14 22:06 | 旅のごはん

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31