人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日(2)ルクセンブルク料理の店

ルクセンブルク駅についたのは、午後3時くらい。
H子ちゃんに持たせてもらったおにぎりは電車の中で全部食べてしまったけど、ルクセンブルクに着いたときにはもうおなかがペコペコ!

チェックインした後、とにかくご飯を食べたい!と駅から旧市街へ行きました。(徒歩10分くらい)

入ったお店は「メゾン・デ・ブラッスール」というルクセンブルク料理のお店。入口はそんなに広くないけど、奥行きがあるので結構広い、きれいなお店でした。(メニューは英語も併記されていました。)

食べたのは、豚肉のハムとマメの煮込み料理とほうれん草とリコッタチーズのラザニアみたいなもの。どちらも美味しかったです。特にほうれん草とチーズのラザニアは、量が多かったけど一人で完食できそうなくらい美味しかった。

あまりにお腹が空いていたせいか、料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
デザートと、少しだけ店内の様子がわかるかな?という写真。
4月12日(2)ルクセンブルク料理の店_d0045372_22225547.jpg
料理2品、ビール、水、食後のコーヒー、デザートで42ユーロ。
一皿あたりの量が多いので、一人一皿頼んで取り分けるのが良いです。
私達は一人一皿でも全部は食べ切れませんでした。

ご飯を食べてお店から出たのは18時半くらいでした。
旅行に来て初めて知ったのですが、この辺りはとても日が長いんです。21時くらいまで明るいので、18時半だとまだだいぶ日が高い。それなのに、通りのお店はレストラン以外はほとんど閉まってて人通りも少なかったので、不思議な感じがしました。
by nyntje | 2005-04-12 22:13 | 旅のごはん

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31