人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日(4)ルクセンブルク~ブリュッセル

ホテルに預けていた荷物をピックアップして、ルクセンブルク中央駅へ。

ブリュッセル行きの電車に乗ります。所要時間は約3時間。
ベルギー鉄道のロゴ(?)この丸にBっていうのがとても可愛い。
4月13日(4)ルクセンブルク~ブリュッセル_d0045372_0383590.jpg
車窓の景色は、緑の丘陵地帯に牛や馬、羊がいっぱいでとてものどか。
4月13日(4)ルクセンブルク~ブリュッセル_d0045372_0481792.jpg
ドイツの鉄道は、2等でも一つ一つ独立したシートでゆったりしてるんですが、ベルギー鉄道の2等のシートは日本の電車の4人がけのボックス席っぽい感じ。(日本よりは幅広だと思うけど)

途中、車掌さんにヴァリデートしてないことを指摘される。
ドイツでしてもらえなかったと言うと、「しょうがないね」という雰囲気で「チケットのカバーにある説明を読んでね。使用する日を書き込んで・・・」などと親切に説明してくれた。
とりあえずここではやり過ごすことが出来ましたが・・・
by nyntje | 2005-04-13 23:53 | 鉄道

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31