人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けばハロウィンの季節

気が付けばハロウィンの季節_d0045372_1263239.jpg

2006年10月 ドイツ(Velvia 100F)







毎年(2年目ですけど)8月~9月が繁忙期で、大きな仕事が終わりホッとしているところです。
そして、私の一番好きな秋がやってきました!とっても幸せ。

先月末から、自転車通勤を始めました。
(といっても、雨が降ったり持病の腰痛が悪化したりでまだ数えるほどしか乗っていませんが)

電車を使っても自転車を使っても、通勤にかかる時間はドアtoドアで30分ほど。
だけど、自転車に乗るとその30分の時間の質が全然違います。
電車だと点(自宅最寄り駅)と点(会社最寄り駅)の間は、混雑した電車にのり無言で揺られているだけですが、自転車だとその点と点の間にいろんな風景があり、風や空気の匂いを感じる事ができます。

道も1つだけではありません。
地図を見ながらちょっと違う経路を試してみたり、帰りは時間があるので遠回りしてみたり。
「この道があの道と繋がってたんだ!」と分かったときの小さな感動とか、「こんなところにこんなお店があるんだ」という小さな発見。無味乾燥だった「通勤時間」が「宝物探し」の時間に変わります。

自転車一つで、ちょっぴり世界が変わりました。
by nyntje | 2007-10-07 12:22 | 2006ドイツ

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31