人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日(3)オランダでイタリアン

4月17日(3)オランダでイタリアン_d0045372_23312612.jpg
旅先での食事・・・やはりついガイドブックに載ってるお店に行ってしまいます。今夜の食事もガイドブック片手に地図を見ながらお店に向かいました。



ホテルを出たのが21時過ぎ。お店は22時まで。だいぶ歩いて近くまで行ったけど、地図があまり詳しくなくてお店を見つけられず。そのときすでに21時半近く。

前の晩はバーガーキングでわびしい夕ご飯だったので、今日はちゃんとした食事をしたい!もうすでに終わっているお店を横目に見ながら「ご飯食べられるのかしら?」とホテルに戻る途中に聖ヤコブ教会近くで見つけたのがこのお店。

通りかかったとき、ウエイターさんが外の電飾を片付けていたので「もう閉まっちゃうのかな?」といったんは通り過ぎたけど、「ここで食べないと今日もバーガーキングになっちゃう」と思い、ラストオーダーの時間を聞こうと声をかけました。そしたら、「ワーオ!心臓が飛び出るかと思った!」とすごくびっくりしたリアクションを取って私達を笑わせ、「日本人大歓迎だよ」とお店の中へ案内してくれました。

写真で見て分かるとおり、イタリアンのお店で、ピザ・パスタなど種類が豊富でとっても安かったです。量もたっぷり。ピザ、パスタ、それぞれ飲み物を飲んで20.5ユーロ。
もちろん安いだけでなく、味も美味しかったです。(あまりにおなかが減っていたので、写真撮るのを忘れました)

この夜もとても寒くて、震えながら「ご飯食べられないかも・・」と寂しい気分で歩いていたので、ウエイターさんのジョークや優しい言葉に心が温まりました。チップをはずんだのは言うまでもありません。

【お店のWebsite】←多分真ん中の店舗
by nyntje | 2005-06-03 23:56 | 旅のごはん

自由ヶ丘で女性限定の初心者向け写真教室を主宰しています。6名までの少人数で、やさしく・丁寧に写真のいろはをお伝えします。


by 椎名トモミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31